新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

2021.04.08

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

 
 

藤井電工株式会社 社工場(兵庫県加東市出水100番)に勤務している従業員1名(以下、当該従業員)が感染していることが判明しました。
当該従業員が感染した経緯は不明ですが、4月7日(水)に医療機関を通してPCR検査を実施したところ、新型コロナウイルス陽性と確認されました。現在は医療機関の指示に従い自宅療養しています。
所轄保健所からの指導により濃厚接触者と判断された従業員(17名)は自宅待機とし、今後PCR検査を行います。また、当該従業員と接触した社員についても感染拡大防止の観点から自宅待機を命じています。
なお、当該従業員は、お客様、お取引様との接触はございませんでした。
 

 
藤井電工株式会社は手洗い、うがいの励行、マスクの着用、アルコール消毒の実施、従業員の出社前・お客様来訪時の検温の実施、昼食時間2部制の実施、更衣室の使用自粛、出張の自粛、ソーシ ャルディスタンスの確保、大規模集会の禁止、WEB会議の積極的利用等に取り組み、感染予防、感染拡大防止に向けた取り組みを実施しております。
今後も地域住民の皆さま、お客さま、お取引先さま、および全従業員の健康と安全を最優先に考え、政府、自治体の方針に基づき、引き続き感染予防・感染拡大防止に努めてまいります。

 

以上

 
 

問い合わせ先:藤井電工株式会社 総務部  電話 0795-48-3360